68 Mustang Fastback・・・・!

68年型Cコードのマスタングファストバックは如何でしょうか?

弊社のユーザー様と長年掛けて育てた車輌です。

外装は現行マスタングの純正色のKona blueに塗っています。

仕上げてからの経年で所々に傷みはありますが、

大きく見苦しいところはありません。(←個人差有りますが)

車高はダウンサスで落とし、前後のフェンダーの爪は職人さんに叩いてもらいました。

前後アメリカンレーシングの15インチにクーパーコブラのタイヤを履いています。

ヘッドライト、テールランプ共にLEDに変更しています。

5.0HOのリビルトエンジンに近年交換しました。

仕様は街乗りハイカムにインテーク&キャブはエーデルブロックを使い、

パワステはBorgeson社製、エアコンはClassic auto air社製、点火は全てMSD社製を導入し、

弊社のアルミラジエターにDENSOオルタ、ツイン電動ファンで水温管理出来るようにしてあります。

燃料ポンプはハイボリュームメカポンですが、

万一の故障に備えてワンタッチで切り替えの出来る電動ポンプも備えています。

内装はスタンダードブラックに社外ウッドステアリングを取り付けしています。

随分前はオートマの車輌でしたが、後にTop loaderの4MTに変更し、現在はT-5の5MTを搭載しています。合わせてHurstのシフターを取り付けしました。

オーバートップのトランスに合わせ、8インチのファイナルギヤは何度か組み替え、

現在は3.25:1として街乗り高速どちらもストレスなく走れますよ!

ブレーキは前後共にWilwood社製のディスクブレーキを装備、

現代車みたいとは行きませんが、マスターバックも付けてあるので確実に制動できます。

ユニボディは剛性が弱いと言われますが、

前後左右をガッチリと固めるフレームコネクターを溶接しています。

排気管は、HeadersからTailtipまで全てステンレスで誂えました。

大きすぎず心地よい排気音が運転を楽しくしてくれますよ!

オーディオとETCも装着済みで、車検は2022年7月までありますので、

納車までのお時間は短いですよー♪

 

2021年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ