2021年02月

ご依頼作業・・・・!

ご依頼作業・・・・!
Iトウさんの65FB ご依頼の作業の他、 見つけた不良箇所も修理しています。 65のメーターに戻したり、パーキングブレーキレバーを交換したり・・・・ リヤのホイールシリンダーを交換したり。 ヘッドライトの調整を出来るよう…

MSD・・・・!

MSD・・・・!
Kタギリさんの65FB 今日MSD6A死亡で動けなくなりましたが、 修理後に予防の為にデスビのピックアップも交換する事に・・・・。 これでまた当分の間は大丈夫ですね フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門…

作業中・・・・!

作業中・・・・!
Tカミさんのエレノア 私(石川)が連日積載車で走り回っている間に、 デフを今一度バラしてデフロック3.5:1からノンスリ3.00:1に変更しました ※画像無し ブレーキ配管を製作し、前後配管が繋がりました フロントブレー…

予備検査・・・・!

予備検査・・・・!
Kトウさんの65クーペ 予備検屋さんと朝一番に陸運局で待ち合わせして、 S6→V8の改造申請をしてきました~ 無事に検査に合格したので 塗装屋さんに車を持ち込み最終の仕上げを依頼してきました フォード、マスタング・中古車…

スペース・・・・!

スペース・・・・!
Kラツさんの68FB リヤトレーにスピーカーを埋め込んで、 その下にバッテリーを設置するのですが、 スペースが結構狭いです。 スピーカーの裏から床までだと18CMくらいしかありません。 オプティマの端子部分で20CMくら…

合体・・・・!

合体・・・・!
Tカミさんのエレノア エンジンにオートマチックを合体させています。 もう少しで動力→駆動が連結できます フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーターwww.yk-mustang.com

クリアランス・・・・!

クリアランス・・・・!
Fナキさんの68FB エンジンを載せたので、ブレーキマスターバックとシリンダーを取り付けて、 各クリアランスを確認 分かっていたけど激セマです。 マスターバックとバルブカバーの隙間が1センチ マスターシリンダーとショック…

リヤ内張り・・・・!

リヤ内張り・・・・!
Kラツさんの68FB リヤアクスルをナロードした為本物のリヤ内張りが取り付け出来ないのですが、 何とか見た目を損なわない様にしたくて試行錯誤しています。 69用のリヤトレーをFRP加工して68のカタチに近づけて、 前側は…

TREMEC TKO・・・・!

TREMEC TKO・・・・!
Fナキさんの68FB エンジンが載ったので、TREMEC TKOを箱から出して、 Quick Time製の安全ベルハウジングを合体させました。 強化ハウジングなので素材の鉄が厚くて重量もかなりありますが、 万一のときも安…

オイル交換・・・・・・・!

オイル交換・・・・・・・!
Sマくんの67FB 久々のご来店です 一生乗るって言いながら、ピッカピカにしてくれています(笑) 嬉しいですね♪ フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーターwww.yk-mustang.co…
2021年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ