2023年02月

水漏れ・・・・!

水漏れ・・・・!
Nガヒサさんの67FB ラジエターから冷却水が漏れてしまいお預かりです。 ラジエターは交換ですね。 せっかくお預かりしたので、他も一緒に見ておきますね! フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモ…

ワイヤーハーネス・・・・!

ワイヤーハーネス・・・・!
Iナバさんの69SR PAINLESSのワイヤーハーネスを引き込みしています。 ここ数年67-68年ばかり作業していたので、久々の69年用ハーネスに戸惑いがいっぱい! ハーネスが通せたらエンジンを始動できる予定です♪ フ…

リヤ内装・・・・!

リヤ内装・・・・!
Iナバさんの69SR パッケージトレイが車に合体できるようになったので、 ワイヤーハーネス通してシート背面から後ろを組み立てしました。 まだ内装でカタチになっているのはココだけですが、 お見せできるところが出来たので嬉し…

下地・・・・!

下地・・・・!
Gさんの68FB 塗装屋さんで3回目のサフェーサーが塗装され、 いよいよ下地が出来てきました。 本番の色を入れる前に悪い箇所を見つけて修正、 そろそろラインもキレイに出来てきていると思います。 フォード、マスタング・中古…

組み立て・・・・!

組み立て・・・・!
Iナバさんの69SR トランクを外してウェザーストリップを取り付けしたので、 車に戻す際にタテツケも合わせておきました。 内装のご依頼作業も進めています。 ドアパネルの木目印刷を剥がし、シルバーのシートを貼ってみました。…

フューエルセンダー・・・・!

フューエルセンダー・・・・!
Sムラさんの68クーペ 燃料計が空なので給油しに行くと、20L弱で満タンに・・・・。 これもよくある故障ですね。 念のためハーネスで燃料計が動くかだけ確認して、動くのでセンダー不良です。 センダー不良と言っても抵抗が故障…

ウインドウレギュレター・・・・!

ウインドウレギュレター・・・・!
Sムラさんの68クーペ 運転席のウインドウレギュレターを交換しています。 レギュレターの故障は色々とありますが、今回は「勝手に下がる」の故障です。 上下の動きも悪くないしタテツケも良いのですが、外から手で下げても窓が開き…

ブレークイン・・・・!

ブレークイン・・・・!
Wダさんの67FB エンジンに水&油を入れて、燃料を入れてクランキング。 準備をしていたのもありますが、思ったよりあっさり始動できました! 408ストローカーの力強い排圧を、 2インチのステンレスパイプから絞り出す音はな…

パッケージトレイ・・・・!

パッケージトレイ・・・・!
Iナバさんの69SR リヤシートの後ろ、パッケージトレイにスピーカーを取り付けするため、 専用部品を用意しました。 楕円のスピーカーを取り付け出来るように作られた専用部品。 もちろん穴などは開けてありませんので自分で開け…

MSD・・・・!・・・・!

MSD・・・・!・・・・!
私がお勧めするのもありますが、 弊社では大半のお客様がMSD社製の点火システムを組み込んでいます。 スパークプラグの火を強くし、始動性の向上やアイドリングの安定など、 旧車を扱いやすくしてくれる強い味方です。 しかしなが…
2023年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ