2020年07月

車検でお預かり~・・・・!

車検でお預かり~・・・・!
Iシハラさんの66コンバー 相変わらずピカピカの状態で登場です 保管の環境も素晴らしいとは言え納車して10年も経っているなんて・・・・。 さらに今から10年後もピカピカ? マスタングは変わらないのに我々人間が先に劣化して…

ボディ・・・・!

ボディ・・・・!
Tカミさんのエレノア ロッカーとピラーのの色を剥がしたので 錆びないようにサフェーサーを塗りました。 クォーターパネルを取り替えるのに、 ドアと面を合わせて取り付けするので、 本番用のヒンジとドアを取り付けします。 スン…

73 マスタング・・・・!

73 マスタング・・・・!
ディーラー車でなんとワンオーナーの73年スポーツルーフが入庫しています。 長年ガレージに寝ていた物で、紫外線による劣化を感じない素晴らしい車輌です。 ボディカラーはライトイエローゴールドで、 ボディの殆どがオリジナルペイ…

パワステ漏れ・・・・!

パワステ漏れ・・・・!
Sズキさんの67FB パワステコントロールバルブからのフルード漏れでお預かりです。 ボールジョイント部は本来フルードが行かないように区切られたエリアですが、 バルブ側のシールがダメになりグリスと混ざって汚い色になっていま…

68 MUSTANG FASTBACK・・・・!

68 MUSTANG FASTBACK・・・・!
68年のファストバックが入庫しますよ~ 準備ができたらHPにアップしますのでお待ち下さいね~ https://www.yk-mustang.com/

ご成約ありがとうございます・・・・!

ご成約ありがとうございます・・・・!
名古屋のTカミさん、ご来店&ご成約ありがとうございます。 ご注文頂いたのは、まだ着地も出来ていない67FBですが エレノアで完成のご注文を頂きました~ 何台か作ってきましたからね。 時間は掛かりますが良い車を完成させるよ…

パワステ・・・・!

パワステ・・・・!
Fクダさんの67FB ステアリングを回し、負荷がかかるとポンプがギーっと異音を発します。 この新品ポンプを諦めて、 在庫の違う新品ポンプに交換。 これで完成と思い試運転。 すると今度は負荷時にウィーンと音がします。 他に…

エレノア・・・・!

エレノア・・・・!
製作中のエレノアさん 車がロティサリーで回せるウチに、 ロッカーパネルからマフラーを出す加工を施します。 ロッカーパネルはサイドステップで全て隠れますので、 多少の凹みならスルーしますがこのサビ腐食は見逃せませんね 同じ…

ウィンドシールド・・・・!

ウィンドシールド・・・・!
Kラツさんの63ファルコン 製作時に間に合わなかったウィンドシールドを交換します 時間は掛かりましたが、 このマイナー車のガラスが新品で購入できるって、 アメリカってスゴいですねー https://www.yk-must…

異音・・・・!

異音・・・・!
Fクダさんの67FB やっとサスペンションのギシギシ音がなくなり、 これで気持ちよく走れると思い試運転。 天気も良いのでしっかり走りたいのですが、 途中からステアリングを回すたびにギーッギーッと嫌ーな音が・・・・ パワス…
2020年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ