2023年06月

1966 Chevrolet Chevelle 396SS・・・・!

1966 Chevrolet Chevelle 396SS・・・・!
どっぷりFORD漬けの日々を何年も過ごしていますが、 イレギュラーな車種を触ることもあります。 今回オーナー様から委託販売のお話を頂いたのは、シボレーシェベル396SSです。 66年のマスタングオーナーのお客様でしたが、…

持ち込み検査・・・・!

持ち込み検査・・・・!
Iシバシさんの64コンバー 輸入新規の予備検査のため、陸運局に持ち込みました~! 無事に合格したので、ウチの名前で登録して走らせて見ますね! フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーターwww…

塗装・・・・!

塗装・・・・!
Sサガワさんの66クーペ 塗装屋さんに行ったらボンネットの裏に色が入っていました! まだココだけでしたが、やっと色が見れました! フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーターwww.yk-mu…

排気漏れ・・・・!

排気漏れ・・・・!
Hットリさんの69SR 排気漏れの修理をしています。 Headers用のガスケットはポート穴が大きいですが、 純正マニホールド用に交換して漏れの確率を減らします。 排気効率は多少落ちるかもしれませんが、排気漏れ修理を優先…

リヤシート・・・・!

リヤシート・・・・!
Wダさんの67FB リヤシートを背もたれを仮止めしていましたが、 本止め出来るようにしていきます。 張り出したタイヤハウスの寸法に切り出したアングルと鉄板を組み合わせて、 純正風に固定出来るように製作していきます。 フォ…

新しい仲間を紹介します・・・・!

新しい仲間を紹介します・・・・!
20年来の知人だった新開さんが、 弊社のスタッフに加わることになりました~! ずっと古いアメ車乗りなので、酸いも甘いも経験済みのベテランです。 頼もしい仲間が加わってくれて嬉しいです♪ フォード、マスタング・中古車をお探…

故障・・・・!

故障・・・・!
Kタギリさんの65FB 「走っていたら突然エンストした・・・・」と電話を頂き、現場に引き取りに行ってきました。 店に戻って不良箇所の確認。 簡単な6Aをカプラーで交換してダメ、コイルを付け替えてみてもダメ、 と言うことで…

車検・・・・!

車検・・・・!
Iケガワさんの66FB ミッション交換作業が終わり、 顔廻りも組めたので車検屋さんに運びました! ナンバーが付いたら最終チェックしますね~!! フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーターww…

トラップドア・・・・!

トラップドア・・・・!
Wダさんの67FB 製作しはじめたトラップドアの完成を目指しています。 先日製作したトラップドアに、後日作ったスピーカーのベースを合体させます。 左右が同じ位置になるように採寸して仮止めします。 スピーカーの取り付け穴を…

T5 トランスミッション・・・・!

T5 トランスミッション・・・・!
Iケガワさんの66FB トランスミッションに不具合があり、新品に交換しています。 外したT5も時間が出来たら修理したいのですが、 新品に交換すると早いので溜まっていきます。 もう少しで合体です! フォード、マスタング・中…
2023年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ