油漏れ・・・・!

Kラツさんの63ファルコン

油漏れでお預かりです。

まずクラッチマスターからの油漏れ。

63ファルコンに65-66マスタング用の部品を取り付けしましたが、

ファイヤーウォールとペダルの位置関係が少し違って無理が掛かっていた模様です。

シリンダー内壁とピストン共に削れてOH出来ません。

違う部品を用意して、

同じ失敗を繰り返さないように取り付け方、ストロークを吟味して位置出し。

設置場所がハイドロブレーキの斜め下で手が入らず、

この位置決めのための脱着作業にかなりの時間が掛かりました。

そして次はパワステ漏れ。

ポンプのお尻から漏れているのを確認したのでポンプを外してシール交換。

ポンプを外すために圧入のプーリーを外さなきゃならないので、

作業性の悪さは国産メカニックの方々には信じられないでしょうね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ