63 Falcon・・・・!

Kラツさんの63ファルコン

故障でお預かりです。

運転席のウィンドウレギュレターの調子が悪く、

今まで何度かバラして注油したり誤魔化してきましたが、

いよいよ何か違う物に交換する事に・・・・

部品の少ない4ドアセダンなので、ピタリのものが見つかりません。

でもよく似た形の年式違いの部品をオーダーしてみました。

カタチはソックリ。

アームのストロークもボルト穴位置も同じです。

唯一の見て違うのは、クルクルハンドルを固定するボルト穴がありません。

オームクリップで固定する用のレギュレターですね。

とりあえず車に組み込んでみたら、上下はスムーズに動きます。

なので先端にドリルで穴を開けて、タップを切ってみました。

無事に取り付け完了です。

これくらいは大した加工ではないですが、

理想は無加工で付く部品がイイですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ