パワステ・・・・!

Mカタさんの67FB

パワステ不良でお預かりしています。

走行中に異音と異臭で異変に気付き、

早い対処をしてくれたので大事に至りませんでした。

パワステポンプから異常な音がして、

ポンプ自体の熱気がすごく、ポンプに触れていたコルゲートチューブが溶けています。

ポンプのキャップには油量を確認するゲージがありますが、熱で溶けています。

10分アイドリングしているだけでポンプからの発熱がヤバいことになっています。

外したポンプを完全に分解してみましたが、

油に浸かっているからか異常な箇所が見つかりません。

ポンプを交換し、念のためにオイルクーラーを装備してみました。

現在はポンプに熱は持っていませんし、動作も正常に感じます。

これで解決なら良いのですが、念のためもうしばらく様子を見てみますね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ