LEDテール・・・・!

Hットリさんの69SR

ガレージを夜開けたら、

LEDのテールがうっすらと光っていると連絡をもらいました。

テールランプよりもかなり弱く、うっすらと光っています。

こんな時は車幅灯や他のアース不良なども疑いますが、気付いた箇所のアースに不具合はありません。

数年前に配線は全てPAINLESSに入れ替えしているので、劣化は考えられないですしね。

結果としては不良箇所はストップランプスイッチでした。

ペダルを踏んでいないときも7Vくらいが勝手に導通している不良です。

ペダルを踏めば通常通り明るく光りますし、テールとしても正常に光っていました。

ちなみにLEDテールを外し、フィラメント電球に交換すると光りません。

フィラメント電球だったら故障に気付かない?そもそも光らないから故障とは言わない?

今回はスイッチを交換したことで解決ですが、こんな故障があると言うことでこの記事は備忘録ですね♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ