シートフレーム・・・・!

マスタングのシートフレームは65年から67年までは共通ですが、

表皮のデザインの違いで差別化しています。

67年のスタンダードシートを65年のポニーシートにする・・・・なども可能です。

68年から安全基準に変更があり、背もたれを固定する必要が出たんですね。

なので68年式はボトム側は同じですがバックフレームに変更があります。

レバーでロック解除すると可倒できるようになりました。*前側にだけです。

そんなロックレバーの修理をしています。

バネでレバーを押さえているので、

テンションに負けてボルトが緩み外れてしまうんですね。

装備が増えると故障箇所も増える。

67年と68年は見た目はよく似ていますが、色々と結構違います。

交通事故が急速に増えて、安全基準を高めていく過渡期な時代のマスタングですね!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ