油漏れ・・・・!

Sクライくんの63ファルコン

たまにポタッと落ちるくらいのオイル漏れがありましたが、

エンジンを切る度に20センチくらいの油だまりが出来るようになってしまいました。

油はエンジンオイル、場所はクランクのリヤシールだとお見受けします。

オイルパンを外して改めて場所を確認。

ついでにオイルパンとストレーナも洗浄しておきます。

糸を編み込んだようなオイルシールが付いていたので、

これじゃ漏れる気がしますがこれも専用部品なんでしょうね。

メインキャップのメタルも見ると気になりましたが、

今回はキレイに減っている事を確認して封印。

音が気になったタペット調整はしておきました~!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ