エンジンブロー・・・・!

Kラツさんの68FB

土曜にご来店でしたが、

帰宅道中の鈴鹿あたりでエンジンブローで不動車になってしまいました。

ガラガラ音とあとでエンストしてそれから掛からずとの事です。

クランキングも全くしないので、もはやイヤな予感しかしないですよね(笑)

4番のプラグの頭がつぶれてたので、何かあるかと思ったけど、

バルブスプリングが折れていますね。

バルブの頭がなくなっています。

そしてピストンもバラバラになってピストンピンが丸見え!

シリンダーに亀裂が入っていますので、

このエンジンは完全に終了ですね!

オイルパンの中に砕けたピストン達が・・・・

まだ3年で4万キロちょっとしか使ってないエンジンです。

ぶん回し過ぎるとダメですよ。

4速目で115mphなんて・・・・ダメダメ(笑)

まータイミング良くちょうど届いたエンジンがありますので、

不幸中の幸いですね(笑)

https://www.yk-mustang.com/

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ