納車に向けて・・・・!

Mタライさんの72ランチェロ

昨日路上デビューして喜んでましたが、

今朝出勤したら車の下に20センチくらいの油だまりが・・・・

場所はエンジンとミッションの間くらいからエンジンオイルですね。

クランクのリヤだとイヤだなー・・・・と思いながらジャッキで上げて、

洗剤掛けてエンジンを高圧洗浄してもう一度試運転。

戻ってからジャッキアップすると、上の方から漏れています。

これでひとまずチョット安心(笑)

バルブカバー他怪しいところからボルト締めて、

洗浄と始動を繰り返して漏れ箇所を見つけました。

インマニの後側から出ています。

あー良かった(笑)

イガスケットの切れたところに液体ガスケットを塗り込んでここは様子見です。

その作業の邪魔になるためオイルプレッシャースイッチを外そうとしたら、

カシメが手でクルクル回ります。

これは外したついでに交換。

見るからに汚かったフューエルフィルターも交換。

そして水温の上がりに疑問が残る、水温センダーも交換し、

ついでに冷却水も入れ替えました。

放出したら減るばかりの冷却水でしたが、

リカバリーできるタンクを取り付け。

これでラジエターキャップを開ける回数が減らせますね。

天気も良いので一気に出来るだけやろうと思い、

エンジンオイル&エレメントも交換

大気放出してたブローバイガスを

PCVバルブを交換してキャブに戻してみたり・・・・

エンジンルームはこれで漏れなきゃOKかな。

昨日走りながら色々触りましたが

ヒーターブロアーが回らない。

こちらはヒューズを交換して回るようになりました。

ヒーターも効くし風の切り替えもも大丈夫です。

ただエアコンはコンプレッサーが入りません。

ガスなのか他に問題があるのか・・・・。

週明けまた見てみますね!

https://www.yk-mustang.com/

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ