AT→5MT・・・・!

Kサイさんの65クーペ

ATの変速不良をキッカケに5速MTに変更しています。

今回も部材を色々と用意してから挑みましたが、

変更を余儀なくされたり加工もそれなりに出てきますね。

Pベアリングとリングギヤを取り付け。

28oz。このあたりは部品の選定を間違えなければ大丈夫です。

クラッチ板&カバーを入れてミッションを合体。

と、ここまでの作業が長かったです。

今回は油圧で組もうと考えていましたが、

クラッチマスターが既に社外品に変更しているブレーキブースターにガッツリ干渉するので頓挫しました。

今度はワイヤーで組もうと方向転換しましたが、ワイヤーの通り道をヘッダーが通せんぼしています。

悩んだけどヘッダーを加工してワイヤーを通せるようにして作業を進めました。

このへダーをエンジンに何回脱着したことか(笑)

クラッチワイヤーは90年あたりのマスタング純正ワイヤーの流用です。

万一のトラブルにも部品は困らないので安心ですね。

シフト廻りはハーストを用意しました。

明日、明後日くらいで完成させて試運転まで行きたいと考えていますニコニコ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ